北海道のキャンプ場ガイドブック 【北海道キャンピングガイド】

北海道キャンピングガイド facebookページ  Rise

【会員限定】北海道キャンピングガイドWeb版 Q&A(よくある質問)

Q. 会員限定ページは無料で利用できますか?

A. 無料で利用できます(通信料は別途)。ただし『北海道キャンピングガイド2018』をご購入いただくことが前提ですので、そういう意味では有料です。

Q. 本を買わないと利用できないのですか?

A. はい。今現在は、本を買わないと利用できません。

Q.『北海道キャンピングガイド2018』の本とWeb版では、キャンプ場の情報は異なりますか?

A. 基本、情報は同じですが、Web版では本の制作時以降に判明した料金の変更などを随時更新しています。また、本では小さなスペースで掲載している施設も、Web版では詳細情報や地図などが追加されています。つまり、Web版の方がより新しく、より多くの情報が見れたりします。

Q. 会員登録に必要なアクセスキーは、どこで入手できますか?

A. 『北海道キャンピングガイド2018』の本を買うと付いてくる、アンケートハガキに印字されています。

Q. ひとつのアクセスキーで、何台のパソコン(スマホ)で利用できますか?

A. 1台です。会員登録の削除と再登録を行うことで別の端末で利用することはできますが、ひとつのアクセスキーで2台以上、同時に利用することはできません。

Q. 従来型携帯電話(フィーチャーフォン/ガラケー)でも利用できますか?

A. 対応していません。利用できる機種もあるかもしれませんが、正しい表示や動作ができない可能性があります。

Q. 会員登録でメールアドレスを登録したけど、認証メールが届きません

A.【メールアドレスが間違っているかも】
つづりの誤り、あるいはアルファベットや数字、@マークが大文字で入力されている可能性があります。半角英数字で正しく入力したうえで、再登録してください。

A.【迷惑メール判定になっているかも】
認証メールは自動で送信しているため、迷惑メール扱いになっている可能性があります。迷惑メールフォルダ、またはゴミ箱フォルダ内をご確認ください。メールの件名は、「キャンピングガイドWEB版会員登録URL送信メール」です。

A.【受信拒否設定になっているかも】
URLを含むメールを拒否している、あるいは特定のドメインしか受信しない設定になっている可能性があります。"gimmig.co.jp"ドメインを受信できる許可設定をしたうえで、再登録してください。
→docomoの指定受信 設定方法 →auの指定受信 設定方法 →SoftBankの指定受信 設定方法

Q. 会員登録したけどログインできない(基本編)

A.【会員登録が完了していないかも】
(1)メールアドレスの登録→(2)メールを受信し、本文内のURLを開く→(3)アクセスキーと名前を登録→(4)登録完了→(5)ログイン。で、設定完了です。完了まで進めたかどうかをご確認ください。

A.【会員登録を行った端末(デバイス)と異なる端末で見ているかも】
会員登録は登録を行った端末に保存されるため、別の端末ではログインすることができません。(例:パソコンで登録した場合、スマホでは利用不可)。登録を行った端末でご利用ください。

A.【会員登録を行ったブラウザと異なるブラウザで見ているかも】
会員登録は登録を行ったブラウザ上に保存されるため、別のブラウザではログインすることができません。(例:同じ端末であっても、クローム上で登録した場合はエクスプローラでのログイン不可)。登録を行ったブラウザでご利用ください。

Q. 会員登録したけどログインできない(端末に保存されていないかも編)

A.【プライベートブラウズやシークレットモード等、クッキー(Cookie)が保存されないモード上で登録したかも】
会員登録は、当社のサーバーに記録され、お使いの端末の中に(ブラウザのクッキーに)保存されます。プライベートブラウズやシークレットモード等だと端末内に保存されないため、ログインすることができません。プライベートやシークレット等ではない通常モードに変更したうえで、サイトメニュー内の「会員限定ページ」→「再登録」ページを開き、再登録を行ってください。

A.【クッキー(Cookie)を削除したかも】
ログインの際はブラウザのクッキーに保存された登録を照会するため、クッキーを削除するとログインすることができません。サイトメニュー内の「会員限定ページ」→「再登録」ページを開き、再登録をしてください。

Q. 利用する端末(デバイス)を変更したい

会員登録を行った端末からいったん登録を削除し、次に利用する端末から再登録してください。 →詳しくはコチラの画像をご覧ください←

Q. 端末は同じでよいが、利用するブラウザを変更したい

会員登録を行ったブラウザ上からいったん登録を削除し、次に利用するブラウザから再登録してください。 →詳しくはコチラの画像をご覧ください←